久しぶりの3連休は楽しみにしていた夫婦水入らずのプチ旅行

久しぶりの3連休土日を使って旅行に行きたいと急に思い立って旦那と相談したところせっかくなら金曜日の夜から出かようとのことで旅行に行くことにしました。また旦那は私が以前からキャンピングカーを借りたいと言っていたのを覚えていてくれて金曜日の夕方にサプライズでキャンピングカーを借りてきてくれました。

初めてのキャンピングカーですごくテンションが上がり早く出発したくて準備が途中だったのですが、ものの5分で終わらせて出発しました。キャンピングカーの中はキッチンとベットとイス、テーブルがあり、美味しい食材を買い料理して食べようと決めました。

まずは新潟に向かいました。夜は道の駅で食事をしてキャンピングカーでゆっくり寝ることが出来ました。普通の車で寝ると周りの音が気になってしまうのですが、キャンピングカーで寝ると周りの音があまり気にならないのですごく快適でした。

朝早くに新潟の市場に向かい新鮮な牡蠣とホタテとタコを購入しました。市場で美味しそうな海鮮丼があり旦那と二人で食べてもお腹いっぱいになるほどのボリュームがあり幸せな気分になりました。牡蠣とホタテはキャンピングカーで焼いて食べました。

牡蠣はすごくミルキーで濃厚でした。ホタテは肉厚ですごく甘くて美味しかったです。タコは冷凍便で家に送り後日楽しむことにしました。それから富山に向かい、行きたかったガラス美術館に行ってきました。神秘的な美術館ですごく素敵でした。

ジブリのイベントをやっていて、ジブリ好きな私と旦那はすごくテンションが上がりました。富山では私が大好き蟹を食べてきました。石川県まで行って本当は食べようと思ったのですが、プチ旅行のため時間がなく富山で食べたのですが、富山の蟹は身がすごく詰まっていて味も甘くすごく美味しかったです。

焼きガニにカニしゃぶも食べることが出来ました。蟹のお刺身は1番甘くてすぐとろける感じですごく美味しかったです。それから新潟に戻り、マリンピアに行ってきました。水族館がすごい好きで旅行するときは必ず行くのですが、新潟マリンピアはこれで2回目なのですがやっぱり楽しくてお土産もたくさん買ってしまいました。

夜は新潟のお米と魚を購入し、キャンピングカーで炊き込みご飯にしました。やっぱり新潟のお米は甘くて美味しくて帰りに買って帰ることにしました。朝はゆっくり起きて10時すぎにおせんべい作りをして、お米とお土産、魚をたくさん購入にし帰宅しました。久しぶりに遠出が出来たので楽しく、またキャンピングカーが楽しくてプチ旅行に行ってよかったです。またゴールデンウィークに行きたいです。